FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年のゴールデンウィークはあまり外出しないで、ほぼ家にいることにしました。
まぁ、毎年ゴールデンウィークは遠出をしないので例年通りと言えば例年通りです。
自粛とかそういう震災がらみではありません。

そこで7か月を迎えたばかりの我が子と戯れる時間も多かったのですが、
子供の成長の速さにはとても驚かされました。


妻の話によると、最近児童館で会った同じくらいの子供の中には
すでにハイハイしている子もいるとかで、うちもそろそろかな、
などと思っていましたが、ゴールデンウィークに入ったころ(4/29)は、
ハイハイどころか、膝をついて四つん這いになることもままならない状態でした。

しかし、お気に入りのボールを転がして、興味を惹かせて(半ば無理矢理)
前に進ませたりしていたら、今日(5/4)には匍匐前進というか「ずりばい」を
こなすようになっていました。

男子三日会わざれば刮目して見よ。

そんな慣用句が頭に思い浮かぶほどに驚きました。ほんとに子供というのは成長が早い!

成人、社会人が3日4日でどれだけ変われるか。
そう考えさせられましたが、逆に考え、1週間ぶりに会った人には「こいつ変わったな」
と思わせるくらい日々鍛錬し成長をしていかなければならないな、と感じました。

それを軸にして自分の成長を考えれば、もっともっと努力が必要なはずです。
ゴールデンウィークが明け、1週間ぶりに会う人も多いこのタイミングで、
「こいつ変わったな」(もちろん成長の意味で)と感じさせるよう残りの休みを
過ごしたいと思います。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sacrificehits.blog47.fc2.com/tb.php/178-a3c62676
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。