FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その日のことを報告し合う相手がいることはいいことですね。
話すことで頭の中が整理されるので、モヤモヤが減りますし、
相手がプラスに考えてくれる人であれば、1日の嫌だったこと、
辛かったことも、明日への糧になるでしょう。
これはなかなか一人ではできない作業です。

ただ、もし話す相手がいなかったとしても、このようなブログやら
TwitterやらFacebookやらで、1日をボヤくのも良いことだと思います。
ボヤくことで頭の中が整理されるので、モヤモヤが減りますし、
自分がプラスに考えることのできる人であれば、1日の嫌だったこと、
辛かったことも、明日への糧になるでしょう。
これは一人でもできる単純作業です。

会話と違って、その場だけにとどまらず記録に残ってしまうから
ちょっと躊躇ってしまう内容もあるかもしれませんが、
どう頑張っても自分で思っていること、考えていること以上のことは
書くことができないので、思いのままに書いていいと思います。

もっと知的なことが書きたかったら、知的に見える語彙や表現を覚え、
文章力を磨けばいいだけです。
書いている文章は今の自分そのものなんですから。

そのためには勉強すること、経験すること。
待っていても文章力は身につかない。


ということで、話は大いにそれましたが、その日のことはその日のうちに
振り返る習慣が、頭をスッキリさせて明日を迎える技術なんだと思います。
良い振り返りを!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sacrificehits.blog47.fc2.com/tb.php/216-d771e49e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。