FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日だか、昨日だか、おとといだか、まとめてみたのでいつか忘れましたが、
平成進化論にて、「3連勝と3回ご褒美」という理論がありました。

簡単に言うと、行動して、成功させて、自分にご褒美、というサイクルを
3連続でやると、体がご褒美(できるだけ五感が喜ぶもの)を欲して
ご褒美の原因となった行動をとるようになる、ということです。


これですが、ちょうど実際に最近体感していたのでよくわかります。

筋トレ後にプロテイン摂取をするという流れなのですが、
このプロテインがうまい。
マックシェイクみたいなおいしさなので、普段マックシェイクなんて
堂々と飲むことないけど、たまには飲んでみたいと思う私にとって
筋トレ後のプロテインがたまらなく楽しみになりました。


ちょうどこの暑い季節ですので、筋トレで汗をかいた状態で
飲むのがこれまたいいんですね。
だから、ただプロテイン飲むのでは満足できないわけです。


この効果あってか、2週間途切れることなく毎日筋トレが続きました。
こんな快挙は記録を付け始めたここ3年間で初めてです。
飲み会があっても、帰宅後筋トレする勢いでした。

うまくこの成功体験を仕事上にも活かして、良い習慣を作れればと
思う限りです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sacrificehits.blog47.fc2.com/tb.php/258-04f008fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。