年も明けたし、珍しくゲームの切り口で。
攻略本はキャラクターパラメータや全マップや呪文・道具一覧だけでなく、キャラクターデザイン集など攻略には不要な情報まで詰まってる。
攻略本買ったらゲームをクリアする楽しみがなくなると昔は思っていたが、そうではなかった。俯瞰してどんな設定たったのか、製作者がどういうことを考えて作っていたか、発見できなかったゲームの隅々までを味わい尽くすために必要なものだ。
大人になって思うのは、そこまでやるやつほど仕事を徹底的にできる。オタクの方が良いのだ。70%で諦めるより、100%やりきる人間でありたい。
Secret

TrackBackURL
→http://sacrificehits.blog47.fc2.com/tb.php/278-65957da5
